忍者ブログ
トータルボディサポート シン
小田急線本厚木駅前のスポーツマッサージ、整体、カイロプラクティック。 整体師であり元選手の立場から見たサイクリスト専門コースとしての
"BIKE FIT" も行う、Total Body Support sin オフィシャルブログ。
自転車のトレーニングから日々の出来事の記録。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日事だけど、アニキから飲み会にお誘い頂き参加してきました。

普段はお酒を殆ど飲まないので、付き合いの悪い自分ですが、今回は別!

スペシャルゲストが来るとの事で、仕事を片付け合流。

その人とは、元全日本TTチャンピオンの岡崎和也氏。

ニッポや梅丹で活躍した元プロロードレーサー。現役を引退しボディビルに取り組んでいると言うお話は聞いていましたが、まさかこんな形でご一緒できるとは・・・(涙)

おまけに、自分のことを覚えていてくれたりして超感激!!!

実は岡崎さんとはちょっとした縁があるんです。一方的な話なんだけどね。

ここからは回想シーン・・・w

自分はまだ19か20の頃、当時の全日本チャンピオンを獲得したイノアック・デキの藤野智一選手と若手だった岡選手がJCRCのレースに参加していました。確かシーズン最後の時期に行われた下総大会。

自分はロードレースを始めて1~2年。勢いだけでレースを走っていた。

当時イノアック・デキと言えば、名門チーム。日本代表や日本チャンピオンを輩出したチームです。自分は地元のクラブチームで選手に憧れ、練習と草レースに明け暮れていた。

そんな時、雲の上の存在である、イノアックの藤野選手と同じレースを走れるチャンスが舞い込んだんだ。

当時タカダフレンドに所属していた自分。タカダには安原さんと言うJCRCチャンピオンのエースがいて、自分は2番手的な存在。

レースは藤野選手と安原さんが2人で抜け出し、自分と岡崎選手が追走し合流。タカダ対イノアックの展開。

そのままレースは進み、安原さんと岡崎選手は集団に吸収。自分の藤野選手の一騎打ちに。

といっても、相手は全日本チャンピオン。ローテーション7対3位で藤野選手が引いてくれていた。

10周位2人で逃げ、最終的には2人でゴールスプリントに。

本気で勝てるかも?と思っていたおめでたい自分は、藤野選手徹底マークでスプリント。

お互いハンドルを投げあい、僅差で敗れました。

回想終わり

当時、あのレースを見ていた人たちは、自分が勝ったんじゃないか?と思ったくらい僅差だったそうです。

本人は負けたのすぐに分かるんですけどね~。

短いレース、シーズン最後、かなりの部分を引いてくれたりと、力の差は歴然なんだけど、雲の上の人と勝負が出来た。

レース後、藤野選手から「君強いね~」って言ってもらった事が、自分の自転車人生を決定したんだ。

その2年後、自分がイノアックで走ることに・・・。それはまた別のお話。

で、その後の話は自分も知らなくて、昨日聞いたんだけどレース後、藤野選手が岡崎選手に「凄く強い奴がいて、危なかったよ」的なことを言っていたそうな。まあ、岡崎さんのリップサービスもあると思うけどねw

そんな話もあって、あのレースのことや、自分のことを覚えていてくれたみたい。あれだけ多くのレースを走っているプロの選手が、若い頃に出た草レースを覚えているなんて凄いよね~。

でも本当に嬉しかったな~。

別府選手や土井選手は今も活躍するレーサーだけど、実は同じレースで勝った事がある。まあ、彼らは高校生だったけど・・・(汗)

だから自分の中で、彼らにカリスマ的なオーラを感じないんだろうね。凄い選手なのはわかってるけど、彼らが強くなる前に自分が競技から引退したからね。

自分が頑張っていた頃、トップにいた選手にはいまだにオーラを感じるんだけど、これは歳をとったってことだろうな~。

色々お話を聞かせてもらった中で、心に残った話。

こんなことを言うと岡崎さんに失礼かもしれないけど、本人も言っていたことなので書くんだけど、岡崎選手はデビューした頃から強かった訳じゃない。まあ、みんな最初から強くは無いんだけど、ジュニアの頃から活躍してタイトルを取っている選手じゃ無いって事。

でも、ある時期から強烈に強くなってきた。

その切っ掛けは「根性練」だそうだ。

現役時代の岡崎選手の熱い逸話は沢山ある。

あれはその根性練の賜物なんだろうな。

若者よ!やはり根性が大事だそうだ!

ボディービルの世界でも、トップに駆け上がってくれることを期待しています!

ea8899a0.jpeg
(自分、岡崎氏、ベルマーレキャプテン)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» youlqtwyru
LEGA NAZIONALE CALCIO Overhoved proposta un fine settimana prima non troppo tempo fa giorno whIch will di McCarron slittamento potrebbe avere stato collegato a diversi terribili schifoso avente che creduto notato che applicato il pre-draft processo . NFL documentata che alcuni sono stati spiati da esattamente cocky persone pensiero <a href=http://uggitalia.amazonfashionstore.com>ugg 2014,ugg australia,ugg italia,ugg boots,ugg scarpe</a>scarpe}
ddujeuwi 2014 / 09 / 30 ( Tue ) 15 : 34 : 02 編集
» sac lancel french flair cuivre + barbour veste homme
C&rsquo;est &eacute;galement le d&eacute;but d&rsquo;un marketing implacable et impeccable avec la mise en vente limit&eacute;e de chaussures pour entretenir la demande.
Lui faire croire qu&rsquo;une id&eacute;e vient de lui.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel pas cher</a>

fr/Greeters dans le monde?:??
Mais ?a y est, elle commence à se sentir complètement Gaga.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>veste barbour</a>
Hua7YtPi 2014 / 09 / 17 ( Wed ) 04 : 58 : 43 編集
» prix sac lancel + blouson barbour
Saharienne, jodhpur ou short, telle est l&rsquo;ambiance Bensimon.
J&rsquo;ai embray&eacute; sur un stage de fin d“&eacute;tudes au Bon March&eacute;, puis j&rsquo;ai pass&eacute; 3 ans chez Yves Saint Laurent et enfin 9 ans chez Sonia Rykiel, o&ugrave; j“&eacute;tais Responsable des achats des accessoires.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel</a>

Dommage qu'il faille une fois de plus prendre l'Eurostar pour aller visiter ce beauty spot tout frais.
Le pantalon est noir, la chemise à carreaux et fermée jusqu'au dernier bouton.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>veste barbour</a>
Hua7YtPi 2014 / 09 / 16 ( Tue ) 17 : 24 : 15 編集
» 無題
龍さん>そうですね~お酒は好きではないので、あんまり飲み会に魅力を感じないんですよ絵ね~。嫌いなわけじゃないので、機会を見てご一緒したいですね~。
龍さんは刺激的な人生を送っていそうなイメージがあるんですけど?
sin 2012 / 03 / 28 ( Wed ) 00 : 23 : 29 編集
» 無題
アニキ>やっぱり本物はオーラがあって刺激的ですね!お陰でよい時間を過ごさせて頂きました。
sin 2012 / 03 / 28 ( Wed ) 00 : 19 : 03 編集
» 無題
そーいえば、呑んだことなかったですね。今度、大船会にも来て下さいね^^

憧れの人というのが、確立しているのが少し羨まししく思います。

私みたいに平凡な人生だと、憧れの女性ぐらいしか居ませんでしたからね(笑)
2012 / 03 / 27 ( Tue ) 23 : 24 : 29 編集
» 無題
昨日は盛り上がったね。お店の大将に申し訳ないんで、みんなを促して撤収したけど、勢い的には朝まで行っちゃいそうな感じだった。まぁ自分はそれでも良かったんだけどね。(^_^)
アニキ 2012 / 03 / 27 ( Tue ) 22 : 54 : 47 編集
当院のHPはコチラ

Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
プロフィール
HN:
sinいんちょー
性別:
男性
自己紹介:
Total Body Support sin代表。

全国カイロプラクティック師会公認カイロプラクター

整体師

ほぐし療法士

ベルギーNAQI社
スポーツマッサージセミナー 修了

日本体育協会公認 自転車競技指導員

日本マウンテンバイク協会公認
MTBインストラクター

(米)BIKE FIT社 フィッティングセミナー修了
プロバイクフィッター

相模原市教育施設「ビレッジ若あゆ」MTB活動外部指導員

湘南ベルマーレ・ロードレーシングチーム
ボディーセラピスト・マッサー兼トレーニングコーチ

イノアック・ビークス、セレーノ・ヤマダレーシングで実業団シリーズを転戦。元自転車選手。

MTB,ロード、シクロクロスと多くのレースを経験。

その昔は強豪ホビーレーサーなんて言われた事も・・・。

現在、健康な生活と自転車の安全な楽しみ方を広めるべく活動中!

Copyright © [ いんちょーのトレーニング&健康研究室 ] All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]