忍者ブログ
トータルボディサポート シン
小田急線本厚木駅前のスポーツマッサージ、整体、カイロプラクティック。 整体師であり元選手の立場から見たサイクリスト専門コースとしての
"BIKE FIT" も行う、Total Body Support sin オフィシャルブログ。
自転車のトレーニングから日々の出来事の記録。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



14日から19日まで臨時休業を頂きまして、タイのバンコクへ行ってきました。


今回は僕の関わっている株式会社ウォークライドとバンコクスターズとのコラボ企画として、現地のトライアスリートを中心に、色々なスポーツをされている方、スポーツを行っているお子さんを持つお母様方に、バイクライディングセミナーやボディケアセミナーを行いました。

高校時代に韓国に行ったことがありますが、ほぼ初海外!

小学生レベルの英語力の自分が海外で活動出来るのか非常に不安でしたが、多くの方のサポートもあり無事に終えることが出来ました。

現地の状況を含め、今回の活動をご報告します。

さて、日本しっかり冬ですが、バンコクは30℃オーバーです。

これでも涼しい時期だそうですが…。

早速、現地のトライアスリートのフィッティングの為にご自宅を訪問です。

凄い建物です!



軽くショックを受けましたが、タイの所得格差は大きく、日本の感覚で行くとびっくりしますね。



今回のマシンはベルマーレでも使っているトリニティ。

素晴らしいバイクです。アスリートの能力を発揮出来るようにバッチリフィッティングを行いました。

この後、迎えが来るまで1人放置されドキドキしたのは秘密w



午後からはバンコクスターズのメンバーの方々を対象に、バイクパートのタイム短縮の為に、ペダリングのメカニズムについて解説です。

皆さん熱心に受講してくれました。



2日には実走セミナーとして、バイクコントロール、ペダリングを中心に豪雨の中…w

会場となる公園まで実走で移動しましたが、渋滞の激しいバンコクで自転車はかなりドキドキです。

車の量だけであれば渋滞時の都内位ですが、基本的に車が避けてくれません。

バイクも多く、動きが予想出来無いためとても神経を使いました。

しかし、常に集中力をもって走るという基本を思い出した感じです。

良い経験でしたね。



綺麗な公園でしたね。多くのスタッフが作業にあたっていました。


今回は色々な方が同行し、異業種間の交流もあったりして、セミナーを行う為に行ったのですが、逆にとても勉強になりました。

異国の文化は本で読んだだけでは分かりませんね。

毎日、自分の常識や壁が壊されて行く感覚でした。

悪い意味で日本人的な自分から脱却するきっかけになると良いな〜。





露店のご飯は凄かったな〜。


バイクのバイクショップ、BIKE ZONE様の協力で現地の方を対象として、セミナーを行ったのですが、自分の疑問に対するアプローチが凄いです。

自分も含めダメです日本人!w

今のままだと確実に日本は遅れて行きますよ!

もっと貪欲に!ハングリーさをもって何事にも向かいたいですね。





ちなみに語学の出来ない自分がセミナーを行えたのは素晴らしい通訳さんのお陰です。

色々な言葉が飛び交う楽しいセミナーでした。



会場となったBIKEZONEですが、日本の大型店規模の凄いお店でした。

品揃えも豊富!

バンコクにお越しの際は是非。


基本は「仕事」で行った訳ですが、現地の視察も欠かしません。

仕事的にはマッサージの偵察にも行きました。本場のタイ式マッサージを受けましたが、色々な意味でスペシャルなお店もあるので注意が必要ですw



タイの食事ですが、連日タイ料理を食べましたが、とても美味しかったです。

クセのある香辛料が多くの使われているので、苦手な人もいると思いますが、僕は大好きです。

ただ、刺激が強いので胃に負担が掛かるので注意は必要かもしれません。

僕は最終日に激しい胃もたれがきました。

まあ、疲れと飲み過ぎが原因かもしれませんけどね〜。



最終日にボディケアセミナーを行いましたが、今回のセミナー会場が凄かった。



ホテルの一室を借り切ってのセミナーです。

日本で借りたら恐ろしい値段になりそうな部屋でしたよ。

都心でこのクラスだと…。



連日のセミナーで喋りのテクニックも向上したかも?w

みんなでストレッチをしたり楽しいひと時でした。



駆け足でご紹介しましたが最後に、このような機会を設けて下さった、バンコクスターズの金子様、ウォークライド様、BIKEZONE様。

ご参加下さった皆様。

本当にありがとうございました。

次回、またタイでお会い出来る日を、楽しみにしております。

total body support sin
代表 須田 晋太郎
PR
当院のHPはコチラ

Twitter

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
[09/30 ddujeuwi]
プロフィール
HN:
sinいんちょー
性別:
男性
自己紹介:
Total Body Support sin代表。

全国カイロプラクティック師会公認カイロプラクター

整体師

ほぐし療法士

ベルギーNAQI社
スポーツマッサージセミナー 修了

日本体育協会公認 自転車競技指導員

日本マウンテンバイク協会公認
MTBインストラクター

(米)BIKE FIT社 フィッティングセミナー修了
プロバイクフィッター

相模原市教育施設「ビレッジ若あゆ」MTB活動外部指導員

湘南ベルマーレ・ロードレーシングチーム
ボディーセラピスト・マッサー兼トレーニングコーチ

イノアック・ビークス、セレーノ・ヤマダレーシングで実業団シリーズを転戦。元自転車選手。

MTB,ロード、シクロクロスと多くのレースを経験。

その昔は強豪ホビーレーサーなんて言われた事も・・・。

現在、健康な生活と自転車の安全な楽しみ方を広めるべく活動中!

Copyright © [ いんちょーのトレーニング&健康研究室 ] All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]